作ってないけどとりあえず新音源アップしました

昨日はめちゃ寒かったですばい。
まるで台風のときのように風がビュービュー冷たく吹き荒れてました。
もうボクの寒いギャグなんて甘っちょろいくらいの寒さでしたね。
寒かったので昨夜はもの凄く厚着をして寝ました。
 
寒いと言えば、大寒波による積雪で全国的に色んな分野で影響が出ているようですね。
皆さんは困ったことになってないでしょうか。
事故や怪我にはお気をつけくださいね。
 
今日、古い知り合いに久し振りに会いました。
結婚して熊本に行ってたのですが、4年前にこちらに戻ってきたそうです。
それで色々話していたら、ご主人が音楽好きなんだけど、こちらに来てからそういう友だちができなくて(かなりおとなしい性格らしく)、寂しがってるようです。
そりゃかわいそうだというんで、取りあえずメールアドレス教えてもらっておきました。
それで、お遊びで最近バンドを始めたんだけど、今度音出しの予定だから見に来ればって、誘っておきました。
ご本人は音楽好きだけど、根っからのエンジニア気質らしくて、レコーディングを手伝うのが趣味なんだとか。
ミキサーやらなんやら機材を個人的に持っているらしいので、そんな仲間がいたらそりゃ心強いじゃないですか。
また輪が広がって、楽しみが増えたなぁ。
 
そういえば、以前某雑誌のミックスダウンコンテストに挑戦してみて、結果見事落選しましたが、その落選作品をウェブサイトにアップしてみました。
初めてのミックスダウン本格挑戦で、やはり当然のごとく落選したわけですが、本人はいたって気に入っております。
トラックごとの生素材が雑誌付属のCDに収録されていて、その素材を使って2ミックスにトラックダウンしたものを審査するという内容でした。
要するに、その素材の音量のバランスや音質の調整、エフェクト処理などの腕を競うという企画。
こんなもんに応募してみたボクですが、実はそういう知識はほとんど無いので、使い慣れないソフトと悪戦苦闘しつつ、自分の耳とアイディアだけが頼りという情況での作業でした。
そんなわけであっけなく一次審査すら通らなかったものなのですが、個人的な思い入れとしてこのまま眠らせるのがもったいないので公開しちゃいます。
特に明示されてなかったし、公開してもいいですよね。
もしも問題あったらすぐに消しますけど。
曲自体はボクが作った駄作とは違って凄くいいので、よかったら聴いてみてください。
例のごとく、Sweet Sweep Cafeからどうぞ。