山田オルタナティブ(´・ω・) カワイソス

今日は一週間ぶりに家電量販店でのサポートの仕事。
朝からうちの社長さんも来て、話題は「山田オルタナティブ」について。
何それ、新手のバンド? って感じでちょっとかっこよさげなネーミングですが、最近話題のコンピュータウィルスだそうです。
これはハードディスクの中身をネットで大公開されてしまったり、デスクトップ画像を2ちゃんねるで実況中継されてしまったりという、精神的ダメージが大きそうな世にも恐ろしいウィルスです。
いやぁ、感染しちゃった人のPCに対して破壊的な活動はしないようですが、誰でも自由にハードディスク内にアクセスできたり2ちゃんねるで一挙手一投足を中継されたりなんて、精神的なダメージは相当破壊的なものじゃないかと思います。
なので、「山田オルタナティブ」の後には「(´・ω・) カワイソス」という顔文字がついて回るようです。
それで今日はどうも、頭の中で(´・ω・) カワイソスという文字がループしてました。(笑)
それにしてもおっそろしいですねぇ。


今日、ちょっと残業になって9時過ぎに帰宅すると、祖母は来たときと同じくいきなり帰ってしまったようです。
昨日ずっとだれかのエッセイを読んでいたのですが、それを読んで家出している場合じゃない、もっと前向きに老後を楽しまなくてはと思い直したようです。
影響受けやすいのね。(笑)
まぁ、よかったよかった。
うちの祖父はあの時代の人にしてはなかなかのフェミニストぶりで、若い頃から布団の上げ下げはもちろん、家事もよくやる人で、今では祖母の身の回りの世話を焼くのですが、世話好きの祖父は細やかなのでそれが祖母には鬱陶しいらしいのですな。
確かにボクが顔を出したときなんかも凄い張り切りようなんですよ。
食事をしていけということになるのですが、色々出してくれて、さぁどんどん食え、遠慮するな、これを食べろ、それも食べろとたたみ掛けるように食え食え言うのですが、食べると今度は、まぁ、そんなに慌てて食わんでも逃げやせんぞ、ゆっくり食えと言うんですよ。(笑)
それで食べ終わると、さぁ、オマエ忙しいんだろう、さっさと帰れとなるんですから。(爆)
それは本当にボクに気を遣って言ってくれるんですが、こっちはちょっと休ませてよって感じですよ。
とにかく強烈な個性ですわ、うちの祖父母は。
おもろい夫婦です。