本日のBGM

Debut

Debut

前から聴きたかったのですが、社長がたまたま持っていたのでやっと聴くことができました。
元シンバルズのヴォーカリスト土岐麻子の「Debut」というソロアルバム。
以前、「STANDARDS on the sofa 〜土岐麻子ジャズを歌う」を聴いて、ボクは今ひとつという印象を持ったのですが、このソロアルバムはなかなかいい出来ですね。
オヤジが聴くにはキュートで乙女チックな感はありますが、メロディアスでポップで好きです。
楽曲も凄くいいです。
どことなく荒井由美を思わせるようなメロディセンスもあり。
ただ、「ジャズを歌う」でもそうだったんですが、これもヴォーカルにかかったオートチューンがちょっと気になるかなぁ。
「ジャズ〜」ほどじゃないんですけど、この人のオーガニックな感じにはもうちょっとナチュラルな感じの方が合うような気もするんですけど、掛かり方が微妙なので逆に気にかかる感じがします。