寝てばかり

今日もやっぱり眠くって、帰って食事してなんやかんやして、ちょっくら横になるかって思ったら爆睡。
意識が戻ったのは日付が変わってから。
メガネもかけっぱなしだったようで、起きたときには半分ずり落ちてました。
まぁ、よく寝ること。
スーパーサッカーを観ながらしばしぼーっとしてました。
今日は一緒に働くHさん、朝から若干機嫌悪いのか、ボスッボスッとカチンと来ることを言われつつ、気に留めない振りでにこやかにナイスガイを演じてみました。
最近、急に店長が替わったり、係長が転勤になったりと、大きな人事異動があって、Hさんはどうもおもしろくない様子。
サポートの仕事もそもそも好きじゃないらしく(能力は凄くあるんですけどね)、以前に増してサポートコーナーに寄りつかないので、今日はもうてんてこ舞い。
副店長が、いやぁ今日は忙しいと言うので、忙しいですねぇと相づちを打ったら、いや、今日は自分一人だけが忙しく動いていると返される。
あぁそうっすか。そりゃ失敬。(笑)
で、Hさんにも、今日は忙しかったですねぇと何気なく話しかけたら、ニコリともせずたまにはいんじゃないすか、と何ともつれない返事。
あぁそうっすか。そりゃ失敬。(笑)
別に文句言ったんじゃなくて、どちらかと言うとねぎらいの言葉のつもりだったんですけど、なんか滑るというか言葉が空回りするというか、そんな一日。
さて、ゆっくり風呂で一日の垢を落とすとするかな。