殺人的

今日はスケジュールが飽和状態。
どうにも一日に収まりきれず、夜に回せるものは夜に回して、必死こいてひたすらこなす。
つってもどんどん押しまくって、それでもシャカリキに走り回って、夕方5時半着を予定していたスケジュールをどうにか30分オーバーに収めました。
それで、外で夕食を済ませて10時前にようやく帰宅。
で、今晩徹夜しても追いつくかどうかってくらいまだやることが残ってるのですが、もう一日のバタバタでぐったりしちゃったので、もう泣きが入ってます。
サボろうかなぁ……。
多分サボるなぁ、もうサボりモード入ってるもんなぁ。
でも明日は家電量販店の勤務日だから自由がきかないしなぁ……。
どうにも厳しいです。


それはそうと、夜にパイロットの友人と少し話していたのですが、おもしろい話を聞きました。
おもしろいというか、ちょっと残酷な話とも言えなくはないのですが、時々飛行中のエンジンのタービン(?)に鳥が突っ込んだりするそうなのですが、キャビン内やコクピット内にはそこから圧縮空気が送られているそうで、見事に焼き鳥の臭いがするそうです。
その臭いで鳥を吸い込んだことが分かるんだとか。
落雷のときにも独特の臭いがすると言ってました。
もし飛行機に乗っていて不意に焼き鳥の臭いがしてきた場合は、そういう事情だということですね。
機上が職場って言うと、やっぱり普通は思いもよらないようなことが起こるんですな。
焼き鳥のにほひ、信じられへん。