本日のBGM

満足できるかな

満足できるかな

71年発表エンケンのセカンドアルバム「満足できるかな」。
ロケンローなタイトルチューン。
しめったフォークチューンの2曲目……。
打ち込みとか、波形編集とか、そんなことどうでもいいんだよ。
そんな一枚。(多分違うけど…笑)
こういうの(タイトルチューン)って、単純にプレイしてると楽しいんですよね。
上手くプレイしようとか、テクニック的なことにほとんど気を遣わなくていいし、何よりのることが至上命題ですからね。
これ、ベースがかっこいいんですよね。
さすが細野さん。
あ、これは大瀧詠一以外のはっぴいえんどがバックをつとめてます。
途中で細野さんの声とか聞こえます。
細野さんのベースと知らずに聴いても、ベースがきっとかっこいいですよ。
ところで細野さんってウッドベースもするんですね。
これ以外で聴いたこと無いような気はするけど。