本日のBGM

夕べ、id:huraibouさんによる「真夜中に聴きたい音楽」セレクションを聴いてました。
テーマにふさわしい真夜中まで待ってから聴きました。
ボクなど及びもつかないほど幅広くたくさんの音楽を聴いておられる風来坊さんのセレクトだけあって、実に素晴らしいです。
ボクが知らない音源ばかりでしたが、センスのいいセレクションで、脱帽です。
いやぁ、何がどうってね、偶然なのか狙いなのかは分かりませんが、一曲目の終わりがシャンシャンとちっちゃなシンバルのようなベルのような音(何の楽器か知らなくて)なんですが、それと2曲目の始まりの音が同じキーなんですよね。
まずそこで度肝を抜かれましたよわたしは。
全体につなぎも素晴らしいですね。
で、今日はid:subterraneanさんによるセレクションを聴いているところです。
こちらはクラシックのピアノセレクションで、ご自身の赤ちゃんのためにセレクトしたという何とも愛情あふれるセレクション。
そしてもうひとつデューク東郷セレクション、オレの後ろに立つな……じゃなくて(失敬)デューク・エリントン・セレクション。
今はまずクラシックの方を聴いてるところ。
はぁ、落ち着くなぁ。
お二方、どうもありがとうございます。