おかわり

http://www.yonosuke.net/u/6a/6a-0897.mp3
教授好きをここに発見(笑)。
なんか某巨大掲示板関係の人が使っているアップローダーらしいので、そっち関係の人なんでしょうが、ボクは別経由で偶然出くわしました。
多分ボクなんかがインチキ臭く冗談でやるのと違って、本気なんでしょうね。
ストリングスをもっとちゃんとして、笛の音色をもっと高くて丸っこい音にするか、いっそ尺八にするかして、音をしゃくるとより教授っぽくなるなぁとか思いましたが、別にいかに教授っぽくするかって趣旨じゃぁないのか(笑)。
でも途中からはいるちょっと重たいドラムのリズムの組み立てとか、かなり教授っぽいですよね。
なんて偉そうなことを言えた人間じゃないのですが。
がんばれよと、何となく言ってみたくなりやんした。へぇ。


さて、来週はいよいよ細野晴臣と東京シャイネス公演でございます。
待ちに待ったあこがれの細野さんのライブ。
それまでにこなさなくちゃいけない山のようなスケジュールも何のその。
頑張るぜぇ。ぜぇぜぇ言いながら。


で、夜ミーティングの後寿司でも食いに行くかということになり、寿司屋(回転するヤツですが)へ。
寿司屋に着くと閑散としていてどうも閉店間際か? という感じ。
で、一応まだ大丈夫ですかと確認を取ってみたら、大丈夫ですよどうぞと元気な返事。
だけど疑り深いボクはどうも気になって、念を押すために何時までですか? と尋ねてみれば、オーダーストップは9時半ですとのこと。
ん? あと5分しかないじゃん。
ちゃんと先に言い給えよ、まったくもう。
そんなわけで、寿司はあきらめて普通にファミレス(ジョイフル)で夕食。
丁度昨日から新メニューとしてサーロインステーキが再開されたというので試してみたら、これがまずいことまずいこと。
こんなにまずいステーキ初めてに食べた。
ジョイフル大丈夫か?
以前食べた手ごね風ハンバーグもまずくなったと思ったけど。
まぁ、グルメな方からすればファミレスなんてってところでしょうけど、庶民にとっては安いなりに美味しくあって欲しいもんです。