小旅行記

昨晩はAvvocatoさん宅に泊めてもらって、今日は朝から何もせずにまったりだらだらと過ごしました。
普段原則として休みのない生活をしている(取ろうと思えば自分で調整してある程度取りたいときに取れるのですが)ため、こんなにだらだら過ごしたのは久しぶり。
ネットしたりAvvocatoさんと情報交換したり、彼のコレクションアイテムを見せてもらったり。
3時過ぎてから(もしかして4時が近かったか?)昼ご飯に近所の美味しいラーメン屋さんへ。
福岡と言うことで、当然豚骨かと思いきや、普通の醤油味のラーメンでした。
元々九州人ではないボクは、今でこそ豚骨も好きですが、昔はなかなかなじめなかったものです。
それで美味しい白濁した豚骨じゃない普通のラーメンが食べたいと思っても、こちらじゃなかなかなお目に掛かれないのです。
今日は久しぶりに食べました。
大盛り(麺二玉分)もやしニララーメン。(650円也)
ボクの生活圏では、美味しい醤油ラーメンが食べられる店は1軒。
あと、美味しかったかどうか味は覚えてないのですが、モスバーガー系列でしたっけ? ちりめん亭くらいかな。
平たいちり麺は好みなんです。
長浜ラーメンのストレート細麺はソーメンみたいで、実はあまり好みじゃありません。
あとかんすいの味と臭いが苦手なので、できればかんすいなしの卵麺が好みです。
とか言いつつ、インスタントラーメンやカップラーメンも好きなので、まったくグルメではないのですがね。
おっとっと、ラーメンの話はまあいいのですが、だらだらしつつ、やっと重い腰を上げて家路に着くことにしたのが19時前。
えっちらおっちらそれから4時間近くかけて、我が家に着いたのでした。
夢のような週末を過ごし、明日からはまた日常が戻ってきます。
さて、気合いを入れ直して頑張らねば。