時間の使い方

もう帰ってきた途端、やはり待ってはくれない現実が襲ってくるわけでして、遅れたスケジュールはしっかり次のスケジュールに食い込み、さらに遅れを大きくしていくわけで……。
母さん、ボクは困ってるわけで……。
いやぁ、一日の予定に予定を詰め込みすぎだってのさねぇ〜。
自分で決めたスケジュールは余裕を持ったものだけど、そこへいつの間にかどんどん他の用事が突っ込んできて、結局いっぱいいっぱいどころかあふれちゃうんだな。
毎日朝には一日の大まかな予定を決めるんだけど、まずその通りにはいかず、他の予定が入ってどんどん元々入れていた計画が後回しになっちゃって、あぁ、今日もできなかったなぁなんてなことになりがち。
時間の使い方、もっと考えなきゃな。
とか思いつつ、あんまり時間管理をきっちりやっちゃうのは実際的じゃないし、そもそもボクの性格的に無理。
そのわりに分刻みで動いていることも時々ありますが……。
まぁ、暇なときはもの凄く暇なので、暇になるのを待つとしますかな。