本日のBGM

音楽殺人

音楽殺人

しばらく細野さんブームだったので、ここいらで昔の高橋幸宏のアルバムを。
彼の初期のアルバムでボクは凄く好きなアルバム。
スカとモータウンテクノポップ
高橋幸宏のルーツミュージックと、当時影響を受けていたビートと、そして最新のテクノポップが見事に繋がっていて、これこそポップスというアルバムだと思います。
もちろん、その後の「ボク、大丈夫」も「ニウ・ロマンティック」も「薔薇色の明日」も素晴らしいアルバムですが、これも素晴らしい。
高橋幸宏のドラムは、モータウンのフィルとスカのチューニングがひとつの原型だとボクは勝手に思っているので、このアルバムはその点でも個人的にとても興味深いアルバムです。