仕事

キース・リチャーズはどうやら無事退院し、ツアーも予定通りらしいですね。
椰子の木から落ちたとか、マリンジェットで転倒したとか、実は全部憶測で書かれた記事で本当のところは分からないんだとか。
今さらマスコミもよく平気でそんなこと書くよなぁ。
ちょっと開いた口がふさがらないですよ。
ニュースソースはこちら


さて、ギックリ腰で寝込んでいた訳ですが、無理矢理仕事復帰しました。
昨日まで寝ていたくらいですから、車に乗り込むときから痛くって道中も痛くって、仕事中もずっと痛みと格闘してました。
朝一で痛み止めを飲んで、腰にもバッチリ湿布を貼って、腰痛用のベルト(コルセットみたいな)を巻いて万全の体制で臨んだので何とか1日無事ではありましたが、痛かったです。
はぁ、やっと終わったよ。
しかし久し振りに出勤した家電量販店、必ずポケットに忍ばせているペンとカッターをうっかり忘れて行ってしまって、勝手が悪かった。
久し振りなもんでうっかりしてましたね。
鞄に入れてるはずのUSBメモリースティックもなぜか入ってなかったし。
この三つは結構ボクの仕事では頻繁に使うので、忘れちゃうとちょっと不便を感じることになります。
メモリースティックにはスパイウェアアドウェア対策用の色んなツールを入れてあって、いちいちツールを探したりダウンロードしたりしなくていいようにしてるのですが、今日は手間がかかっちゃいました。
以前はその手のツールをCD-Rに入れて持ち歩いていたのですが、うっかりいつの間にやら紛失してしまって、それ以来メモリースティックを使っているのです。
ただ、今日も一台ありましたがまれにWindows98のマシンなんかが来ると、メモリースティックもドライバ入れてやらなきゃ読めないし、ダウンロードしようと思ってもNIC*1が付いてなかったりするので、そういうときはまた面倒くさいんですよ。
なぁんて、ちょいと仕事のことを書いてみたりなんかして。
久し振りに仕事したもんだから。
しかし、今日は音楽を聴く余裕もなく今やっと一息ついたところ。
ひとっ風呂浴びるとするかな。

*1:network interface card つまりLANボード