日曜日は寝て曜日

久し振りに日曜恒例の夕寝を満喫。
やっぱりいいもんだ。
腰の調子もかなりましになってきたし。
ちょっと久し振りにキーボードをつま弾いてみたりしました。
エレピの音源でポロンポロン弾くうちに、ひとつコード進行がまとまったたので、取りあえずメモだと思い、TR-808で簡単なリズムを組んでMIDI録音。
またそのうち気が向いたら使ってやろうっと。


夜は頂き物の柿の葉寿司4カン。
では全然足りない感じだけど、面倒くさいので何となくそれで食事をしたのだと自分をごまかす。
しかし柿の葉寿司って、何とも風情があっていいものですね。
一つ一つ葉っぱを広げていくのも楽しいし。
時々皿の代わりに湿らせた笹の葉を敷いてそこへ寿司を出してくれる寿司屋がありますが、あれもまたなかなか良いものですよね。
爽やかさがあって、風情もあって、日本人でよかったなぁと感じます。


ぐぅ〜。
寿司の話なんてしたもんだからやっぱりお腹空いてきたなぁ。
わびしく弁当でも買ってこようかな。