またワールドカップの話題ですのでイヤな人はスルーでどうぞ

さて、ワールドカップ日本代表、ボクはマスコミが騒ぎ立てているほど強いとは思えないと前に書いたのですが、負けてあちこちで言われてるほど弱いチームだとも思ってないんですよね。
なかなかコンスタントに本来の力を発揮できないという気まぐれさから、日本は強いチームとは言えないと思っています。
でもちゃんと実力を発揮すればかなりのレベルのゲームができるチームだとは思うんですよね。
ただ、実力とはそういうところも含めてのことですから、確かに強いチームじゃないですよね。
きちんと力を出せれば、クロアチア相手にもいい試合ができるはずだと思いますよ。
力を出せるかどうか、そこが問題なのですが……。
そう言えば中田(英)選手もそんなこと言ってましたっけね。
さて、今日のスペイン×ウクライナも好カードですね。
要チェックなのだ。