夏なんです

すっかり夏。
晴天が広がる中所々に見られる重たそうな暗い雲をくぐって仕事に向かうのはなかなか気持ちがよろしい。
そんな中、午後に突然スコールのように降る激しい雨は、いかにも南国の夏らしい風情。
夏至を迎え、帰る頃になってもまだ明るい駐車場はすっかり乾いて、所々染みのように残ってる雨の痕がアスファルトを濡らしてました。
最近、行きも帰りも異常に運転に不慣れなような車の後ろに着くことが多くて、1時間以上もかけて通勤してると結構危険もいっぱいだしストレスもいっぱい。
それに通勤時間が軽く5分や10分違ってしまうのであまりありがたくないのです。
どうか許していただきたい。


さてと、今夜はいよいよブラジル戦ですね。
もう勝つ見込みはあまりないですけど、どうせなら非常に個人的な希望ですけど、ジーコ就任当初の構想だった黄金のカルテットをやってみて欲しいんですけど。
あの素晴らしいパス回しを見てみたい。
この際勝てなくていいから、とか言うと熱烈なファンから叱られるかな。


で、なぜかササキトモコさんが「我が輩は主婦である」にエキストラ出演するらしい。
なぜ?(笑)