またまた色んな意味で熱帯夜

暑い暑い。
もうこりゃ多少風が吹いたってちっとも涼しかない。
まだ梅雨明け宣言は聞いてないけど、いよいよ本格的に夏始動ってところ。
去年、ひょんなことからボクは自宅でエアコンを入れない生活に挑戦しました。
最後の方はすっかり意地になっていたのですが、ボクを知っている人ならこのボクがエアコン無しに夏を過ごすなんてにわかには信じられないはず。
まぁでも意地になりながらやり遂げた訳です。
今年の夏は体調も今ひとつだし、このバカバカしいチャレンジ……というか我慢大会(笑)はやめにしようと思ってます。
今年の夏は地球に優しくしないのだ。


さて、今日は仕事終わってすぐに帰ったら、ほぼ1時間で家に帰り着くことができました。
ひとっ風呂浴びて食事したらホッとして、もうグッタリ。
今晩は見逃せない2試合があるというのに……。
それにしても、ウィンブルドン
杉山愛があのマルティナ・ヒンギスを下してベスト16進出。
今までダブルスでは結構強かったですけど、凄いですね。