本日のBGM

薔薇色の明日

薔薇色の明日

我らがプロデューサー様はなんとピエール・バルーとお友だちだそうで。
ボクらの世代にとってピエール・バルーがらみでおそらく一番なじみ深いのは、このアルバムじゃないかと思います。
ピエール・バルー、またはサラヴァ・レーベルフリークであるユキヒロ氏の名盤、「薔薇色の明日」。
このアルバムには、そのピエール・バルー氏が1曲目「Ripple」において詞と唄で参加。
また、10曲目「April Fools」はバート・バカラック氏の名曲のカヴァー。
と聞けば、まぁなんと大人なアルバムと思いますが。
CM曲だったM8.「Are You Receiving Me?」もとても好きな曲だったし、M9.「Good Time」は、ビックリハウスのカセットブックに収録されていたという曲。
ま、要するに凄く好きな一枚。
このアルバム発売時に、あるFM番組にゲストで出ていて、番組司会の野口五郎と全然かみ合わなくて、野口五郎を困らせていたのを覚えています。
あの頃、幸宏さんも尖ってたんだなぁ(笑)。