天ぷら屋に行ったりなんかして

しつこいようだけど言っておこう。
暑い。
夕方、もの凄く久しぶりに(以前はよくこの日記に登場していた)パイロットの友人から誘われて、近所の天ぷら屋で夕食。
たまに天ぷらやで揚げたての熱々を食べるのもいいもんですね。
ハフハフ言いながらほおばったのをビールで流し込んで、もうお腹いっぱいっす。
そこの天ぷら屋は最近できて、通勤中に横目で見ながら、そのうち行ってやろうと思っていたのでした。
味はまぁそこそこでしたし、何より安かったのでランチにも利用できそう。
そのうちまた天ぷら食べたくなったら行ってみようかな。


いやぁ、イングランドポルトガル戦もフランス対ブラジル戦も凄かったですねぇ。
イングランド、やっぱりオーウェンの負傷離脱が大きく響いた気がしますね。
いいチームだったのに惜しい。
まぁ、ポルトガルは好きなチームなので嬉しいですが、優勝までは行かないだろうしなぁ。
一方ブラジルの不調に対し、フランスはジダンを中心によくまとまっていていいチームに仕上がりましたね。
ジダンコーナーキックに反応したアンリのボレーキックのシーンは非常に美しいゴールでした。
ここも優勝まではどうかなという感じ。
結局、ドイツかなぁ。
お陰で寝不足もいいところ。
まったく、いい年こいて困ったもんだ。
ウィンブルドンは我慢してるんですけどね。
でも毎年観てるので気にはなっちゃいますね。
アガシ、久しぶりに見たと思ったら負けちゃいましたね。
今年で引退だそうで、スポーツ界では必ずやってくる引退の時と、世代交代の時。
どうもお疲れ様でした。