佃煮

朝から焦りつつも実際の進み具合からするとのんびり仕事。
たまには美味いものでも食べたいなぁ、なんて思いながらも、ともすれば何食べたんだか印象に残ってないような食生活。
いや、これは自分の記憶力が危ういだけのことなのか。
あ、そう言えば鮠(ハヤ)の佃煮食べたなぁ。
昼は蕎麦だった。
完全に和食ですね。
暑いとどうしてもサッパリした和食がよくなりますね。
年のせいか。
毎日水2リットルを飲むことを自分に貸しているのですが、この頃は余裕でいけちゃいます。
一日中暇さえあれば水ばかり飲んでいるような気がします。
喫煙家がたばこを吸うような感じで、ボクは水を飲んでます。
だから汗をかくけど、汗をかけばのどが渇くし、スパイラル状態。
さて、晩ご飯にしようか。
食欲があるだけマシですね。