病日記2

おいおい、正露丸効かないよ。
3日も続くなんて尋常じゃないよ。
お腹壊してもせいぜい一晩寝れば治っていたもん。
そんなにトイレに行く回数が多いわけじゃないんですが、治ってない。
って、済みませんね、公にこんな下の話ばっかり(笑)。


まぁ、そんな中でも無性に美味しい鰻が食べたいなぁと思っていた業の深いワタクシ。
しかし最近外食も多く、ちょっと支出を抑えねばと思い、鰻を我慢していたのでした。
お腹も壊してることだし。
そしたらどうですか。
もらいましたよ、美味しい鰻を。
スーパーや安い鰻屋で食べる鰻って、抗生物質なのか何か知りませんが、どうもカビくさくて美味くないのですが、今日の鰻は全然臭みもなく、ふんわりと柔らかくてそれでいてベチャベチャしてなくて、なかなか乙でした。
どうもこう暑いと鰻を食べたくなっちゃうってぇのは、商業体制に冒されているんですかねぇ。
いやぁ、でも美味かったでげす。
食べたいときに、食べたいものを、そのタイミングで食べられるっていうのは何とも幸福な心持ちになりますなぁ。
えぇ、小市民ですからね、ワタクシ。