お腹も梅雨明け

やっと、やぁっと、梅雨が明けましたよ。
今日は暑い中にもずっと風が吹いていて、夏らしくていい天気。
仕事もわりと順調に進めることができたし、まずまず満足のいく一日。
そうそう、お腹の調子もようやく戻ってきたようで、ひょっとして鰻が効いたのかなぁ(笑)。
今日はお昼、やっぱりもらい物の味噌ラーメンがあったので、でも暑くてラーメンって気分でもなく、その麺を使って冷やし中華にしました。
夜は串カツ。
串カツにまとわせるパン粉ってのは、粗挽きより細挽きに限りますな。
って何でだろ。
よく分からないけど、そういうものです。
以前の職場で同僚と串カツパーティをやったときには、いつも下働き専門のボクが、ソースの調合から仕込みまでやったのですが、あれも結構楽しかったですよ。
各自自分で揚げながら食べるという趣向で。
それも真夏だったのでビールが美味かったなぁ。
まぁ、外に飲みに行くのもいいですが、仲間で集まってちょっとしたパーティも楽しいもんですよね。
ここ何年か、すっかりそういうのともご無沙汰ですが。
そういえばキャンプにもずっと行ってないなぁ。
この歳になると、みんなすっかり家庭人なので遊び相手もいなくなるからしょうがないか。