終わり悪けりゃ全部ダメ?

今日気がついたのですが、通勤途中の向日葵畑が満開。
向日葵ってのは絵になりますね。
嫌、実際なってきましたが。
あの種が結構美味しいですよね。
中国物産展なんかでよく向日葵の種を売ってますけど、あれはまた味付きでつまみとしてもいけますね。


んで、今日の仕事はわりと緩やかペースで進んだのですが、ボクの上がり時間の30分前になって、副店長がこれセットアップしておいてくださいと。
プリンタ複合機ノートンインターネットセキュリティのインストールと設定まで。
うぎゃぁ、そろそろ気持ちは帰宅モードに入っていたのに、こりゃ1時間コースだよ。
で、さっさと終わらせようとしてたら、ある店員が他のお客さんをボクに振ってきて、そちらの相手をしながらやってたら、結局20時近く。
帰宅は21時。
まぁ、一般的なサラリーマンにとっては当たり前な時間かもしれませんがね。


そういえば、今日は学生時代の恩師がご来店。
最初気がつかなかったのですが、名前と声で思い出しました。
元々ちっちゃな方でしたが、全体にますますちっちゃなおじいちゃんになっておられました。
「コンピュータが好きだったもんなぁ」って言われましたが、ボクは別に学生時代にコンピュータなんか使ってなかったし、特別好きってわけでもなかったんですけどね。
かなりいい加減トークだなぁと思い、ちょっと寂しい気持ちに。
今の仕事は色々と訳あって生活のためにやってる仕事なので、好きが高じてやってるわけじゃないのですが。
でもまぁ、いいや。