一段落

ようやくオリジナルのリカバリディスク作成まで終了。
とりあえず一段落だけど、仕事で時々使うユーティリティソフトなんかはまだ入れてません。
ホントはあんまり余計なソフトを入れたくないのだけど。
現状はほぼDAW関係のアプリケーションだけで、レジストリーもシェイプアップしたので今までからすると随分と起動もスピードアップ。
追々データの方も戻してあげなくちゃ。


先日、ボクの車に同乗していた知り合いが、ガス欠でバイクを置いてきたので送ってほしいと言うことだったのですが、ちょうどボクはレーシングカート(もうずっと乗っていないのですが)用に携帯用ガソリンタンクを車載していたので、ガソリンを買って給油までしてあげたことがありました。
原付なのでホンの3リットルほどだったから500円程度だったのですが、そのとき持ち合わせがないというので立て替えてあげていたのを、まぁ踏み倒されたような感じだったのですが、突然彼は思い出したのか、今日返してくれるとのこと。
昼に一緒にモスバーガーに入って、セットをおごってもらってそれでチャラということになったのですが、モスバーガーなんて何年ぶりかな。
モスは美味しいですね。
あと、フレッシュネスバーガーも好きですけど。
スローフードもいいけどファストフードも好きなやっぱり安い舌のワタクシなのでした。


夜はまた頂き物のウナギ。
元サザン、そして最近ドラッグで捕まっちゃった大○さんのご実家のお魚屋さんのものでした。
ここは、昔うちの祖父が何かの世話をしたことがあって、ボクが幼い頃夏休みに宮崎に来ると、その大○さんから腐るほどウナギが届いていました。
ボクと一緒でへそ曲がりの祖父はなんだか知らないけど気に入らないことがあったようで、二度と送ってくるなと拒否(笑)。
それ以来おそらく拘わりはないものと思われますが、うちの祖父はボクから見ても変わり者。
小さな頃、遊びに来ると、なんだか知らないお年寄りが居候していたりしたのですが、母に聞くと、母の若い頃から身寄りのない人とか世間的に弱い立場の人がよく居候していたり、食事時になると来ていたそうです。
まぁ、大らかな時代だったんでしょうね。
そうやって親切でいながら、気に入らなくて出入り禁止の人もいたりするんですよね。
世話焼きなものだから、祖母の世話を焼きすぎて祖母からはうざったがられて、ちょっとかわいそう。
掃除、洗濯、炊事に至るまで
あの世代の人には珍しいのじゃないかと思いますが、若い頃から布団の上げ下ろしなど妻にさせたことはないというフェミニストぶり。
でも祖母からはうざったがられているというのだから、何とも世の中報われないものですな。