本日のBGM

FREESOULクラシック・オブ・MPS

FREESOULクラシック・オブ・MPS

  • アーティスト: オムニバス,ヤンシー・キョロシー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
「FREESOUL クラシック・オブ・MPS」。
実はMPSレーベルのテイストでポップスをやる人が出てくればいいのになぁとか思ったりします。
自分でできればやるんだけど、センスも実力もないので。
日本のポップス畑であまりやってる人がいないですよね、多分。
M4.「Mathar(マタール)」はテイ・トウワがやってますし、誰も言わないので思いきって言ってしまいますが、YMOの「M16」という曲のイントロは、偶然にもこのアルバムのM16.「Take off your clothes to feel the sun」じゃないかと思うんですよね。
まぁ、テイスト的に近いかなと思うのはCKBくらいなので、結構穴場じゃないかという気がするのですけど。