先日のBGM

CoCo d’Or

CoCo d’Or

先日の小旅行中、車の中でずっとかかっていたのが、実はこれ。
自分の手持ちの音源を今回は一切持って行かなかったので、弟の車の中で流れていたのが義妹のこのCD。
これは元Speedのhiroが、スタンダードナンバーに挑戦というアルバムなんですが、正直無理があるのは否めないかと。
選曲も悪くないし、かなり勉強してるのは分かるのですが、歌唱スタイルはSpeed時代のあのスタイル。
Speedは実はそんなに嫌いじゃなかったのですが(笑)、ジャズには合わないと思いました。
スタイルを変えたらきっと良いと思いますけど。
あ、でもこれ、福富幸宏が参加してるんですねぇ。へぇ〜。
って、これ参加ミュージシャンすごいじゃん。
ま、義妹がこれは「イパネマの娘」という有名な曲で……とか解説してくれるのは微笑ましかったけどね。
しかしボクに嫁を世話をしたがるのは、正直余計なお世話なんだけどしつこいんだよねぇ(苦笑)。