天才の楽譜

家電部門に移っていった副店長が、サポートコーナーに設置していた無線ルーターをかっぱらっていってしまったので、無線でLANに接続できずとても不便。
代わりに有線ルーターを設置してるので繋がらないわけではないのですが、面倒くさいし線だらけになるので社用の無線回線を使えないかとあれこれと試していたら(WEP等面倒くさがって教えてもらえなかったですけど、自分で見つけ出せたら使っていいよとのことで)、接続はできたかのように思えたのですが、インターネットには繋がらずがっくり。
何でだろうなぁ。
原因不明なのですが、ま、ボクは社外の人間なのでそう簡単に接続できるようでも困りものですけど(笑)。
それで幾つか飛んでる無線を捕まえて、出入りのプロバイダーが使ってる回線をゲット。
事後承諾ではありますがちゃんと許可をもらっておきました。
無線に慣れると有線はまどろっこしくて。
大きなダウンロードやアップロードがあるときは遅いですけど。


さて最近、開店からしばらく忙しくて昼頃になると落ち着くパターンだったのですが、今日はなんだか一日中忙しい日でした。
それとここのところ多いのがメインボード不良と思われる故障。
多分今年は落雷が多かったからじゃないのかなと想像してみましたが、実際のところはどうなんでしょう。


ところでまた話は思いっきり飛びますが、バッハが少年時代に勉強のために書き写していた直筆の楽譜が発見されたそうです。
やっぱり天才もきっちり基礎を身につけるためには熱心に勉強したんですね、当然ながら。
こちらで画像も見られます。
ちっちゃくて分かりませんけど。
てなところで、本日の業務日誌終了、と。