本日のBGM

HOSONO HOUSE

HOSONO HOUSE

今日の車中では「HOSONO HOUSE」を。
何だか「ろっか・まい・べいびい」を無性に聴きたくて。
Little Creatures

Little Creatures

そして帰りの道すがら、「Little Creatures」を。
かの「イカ天」というバンドオーディション番組は、何となくここをのぞいてくださる方の間では忌々しく映っていたかもなと思いつつ、モノを深く考えないボクは好きで見てました。
で、Little Creaturesはその番組で18歳にしてグランドイカ天チャンピオンに輝いた逸材。
何てったって、こいつらやってることがマニアックで完全に洋楽志向。
当時はやろうとしてることに技術が追いついてない感じはあったけど、ボクは別に音楽で身を立てようとも全然思っていなかったけど、何となくジリジリとした感覚を覚えたのです。
フリッパーズよりも、むしろ彼らの音と出会ったときの方が実は衝撃的でした。
何で10代でデビューアルバムが英語なんだよとか、思ったりなんかもしてましたね(笑)。
その後メンバーが留学したりなんかしつつもずっと続いていて、今ではかなりいい感じのバンドになってますね。
音楽を好きになって追求し続けるって言うことが才能なんだろうな。