バラバラマン

今日も一日中忙しかったなぁ。
考えてみると、昨年の晩秋からずっと忙しい状態が続いているような気がするな。
それ以前はシーズンによって暇だったり忙しかったりだったのですが。
今日もデータの取り出し作業が何点かあったのですが、OSが起動しない状態のマシンの場合、ハードディスクをはずして他の機械に接続してデータを取り出すことになります。
今日やったうちの一台はNECのノートパソコンで、これまたハードディスクをはずすにはキーボード面のパネル全体を丸々はずさなければならない設計。
細かいねじをいっぱいはずしてようやくハードディスクとご対面。
言われたデータを取り出してまたハードディスクとはずしたパーツを元通りに戻してお客さんに連絡。
データを確認してもらっていざ返却という段になって、デスクトップ上のあのデータも取り出してくださいと。
えぇっ? だから最初に確認したじゃないのさ。
データを確認してもらったのは、依頼されたデータが間違いなくバックアップされたかどうかの確認なのに、またバラしてデータを取り出すとなると一から同じ作業をやり直し。
本来同じ料金をとってもいい事態なんだけどなぁ。
やや残業してもう一度バラしてデータを見てみたところ、言われるようなフォルダは存在してないし。
もうやってられないという感じでしたが、時間はかかっていいとのことなので、次のこの店への出勤日までは放置。
でも検索かけたところ、どこにも見あたらなかったんだよなぁ。


さて、さっさとこれからやることやって、また音楽の続きをやらねば。
睡魔に襲われてしまう前に。(すでに危ないのだけど)