小市民なので

今日も昨日の注意力ゼロの某業者の人が色々と訊いてきて、分からないということには丁寧に答えてあげていたのですが、仕事の指図は慎みました。
そんなわけでついついやっぱり気になって観てしまうその人は、相変わらずのダメっぷりで仕事への取り組み方に忠実さが欠けている模様。
おまけにちょくちょくボクの元へやって来ては、こんな仕事(基本中の基本的な仕事が割り振られたようです)ばっかりさせられて全然教えてもらえないから盗むしかないとか何とか言ってしばらくボクの仕事を観ては質問攻め。(つまり全然盗んでない)
まずは自分の持ち分の仕事をきっちり覚えようぜ。
と心の中では思ったけど、そういうこと言うのも大人げないし、ややこしいことになったらもっとやだし。
とまぁ、要するにボクは気の小さな小市民だということなのですが、彼は何かしでかしやしないかと気にかかってしまう面倒な人なのです。
お陰で倍疲れる気がします。
明日は家電量販店のPCサポートなので、自分の仕事だけに集中できる日なので少しホッとしてます。
でも忙しいんだろうなぁ。


と、またいつもの愚痴を書き連ねる「犬の生活」なのであった。