ちょっと、ちょっとちょっと

久しぶりに朝からひどい頭痛で吐きそうでした。
早めに薬を飲んで休んでいたのですが、午前中いっぱいは寝たきり。
昼くらいからようやく動けるようになったものの、台風の影響でじっとしているより無くて、メールの返事を書いたりテレビを見たり。
ちょうど映画版「タッチ」をテレビで放送していて、懐かしがって観てました。
それにしてもあだち充の名作が今更こうして取り上げられるようになるとは、やっぱり世間は80年代ブームなんでしょうか。
あだち充と言えば、ボクの中学高校時代に人気の絶頂期を迎えていました。
漫画好きのボクはもちろん読んでいて、全巻揃えていたくらい。
実写版となるとどうしたって原作とは別物になるものですが、同い年の友人が朝倉南役は長沢まさみ以外あり得ないと力説するもんだからついつい観てしまいました。
ま、懐かしいし、この年になると青春ってものが眩しく見えてしまう(映画は作り物ですが)のか、基本的に青臭い青春ものは大好物なので、それなりに楽しく観てました。
話もいよいよクライマックス。
新田との勝負と言うところにさしかかって、タイミングを計ったかのように停電。
すぐに復旧するかと思いきや、これがなかなか復旧せず、九電(九州電力)の宣伝カーがただ今復旧作業中ですと虚しくスピーカーでアピールするのみ。
することもなく、しょうがないから日記でも書くかということで、こういうときに便利なノートパソコンでテキストエディタに下書きしてます。
テレビでやらなければ、わざわざは観なかった映画ですが、いいところでシャットダウンされるとそれなりにフラストレーションも溜まるもんですね。
最後まで観たくなってしまいました。
ま、しかし借りてまでは見ないだろうな、多分。


それにしてもゆとりが無さ過ぎるこの頃。
半分やっつけ仕事のようにしてようやく一曲デモ音源制作にこぎ着けましたが、また次を作らなくちゃいけませんねぇ。
ササッと作曲できる才能と技術が欲しい。