スパム多いなぁ

この頃また一段とスパムメールが増えた気がします。
しかもフィルター登録してもなぜか振り分けられないんですよね。
メールアドレスは複数使っていて、スパムが送られてくるのはそのうちの特定のものだけだったのですが、最近もう一つのアドレスにもちらほらとスパムが。
はてなのプロフィール欄は、ウェブを自動巡回してHTMLからメアドを拾うプログラムでも拾われないように、ブロックモジュール化されているのでありがたいです。


今日は「永遠へのリミット(改)Café Génie(改々)永遠へのリミット」の採譜を申し出てくださった大変親切なくりたぬき女史(id:yuki-731)に必要ファイルを送ったりなんかして、ようやく算段がついたところでした。
誰かに歌ってもらうことが前提ですから、そのための楽譜を用意しなくちゃいけません。
くりたぬきさんに盛大な拍手を。
ちなみに彼女はYMOムーンライダーズ好きです。
これで一つ荷が下りた(くりたぬきさんの荷は増えましたが・汗)訳ですが、その分をもうちょっと曲を詰めていくことに使いたいと思います。
といって、所詮素人レベルの域を出ないのではありますが、できるだけのことはしておきたいなと。


そう言えば、ようやくうちにも「東京シャイネス」公演のDVDが届きました。
ボクが見に行ったのは福岡公演なのですが、DVDに収められた他の公演と比べると福岡公演はホントにリラックスした雰囲気だったんだなぁと思いました。
表情が全然違いましたもん。
細野さんのアコースティック・ライヴを体験できただけでも素晴らしかったのですが、狭山を入れると4回目となるこのバンドでの公演が福岡だったのも大変恵まれてましたね。
ちなみにAvvocatoさんの笑い声がバッチリ収録されてましたぞ(笑)。
いやぁ、あの夜は素晴らしかったなぁ。
と、思い出すのでした。
もつ鍋も美味かったし。