そろそろ秋かな

よそより随分遅いですが、こちらもようやく秋らしくなってきて、随分と過ごしやすくなりました。
と言いつつ今日も半袖でしたけど。
秋の果物も出回って、まさに実りの秋ですね。
今日は残業もなく帰り着くことができて、しかし相変わらず帰り着くと眠たくて困ったもんです。


今日は帰ってからちょっと音楽の勉強をしてました。
やろうとしていることにどうしても必要な情報を。
ちゃんと勉強して音楽作ってるわけじゃないのでなかなか大変です。
果たして上手く音になるのやら……。
それにしても音楽全然分からないのに我ながらよくもやろうなんて思いますよね(苦笑)。
アホですね。


しかしながら、ボクはずっと音楽からは逃げていました。
音楽は好きだったのですが、音楽から離れていた時期も結構ありますし、のめり込むのがちょっと怖くてちゃんと自分の中の音楽への気持ちと向き合おうとしてきませんでした。
でも、ある個人的な出来事以来何にも関わりたくなくなってしまったのですが、リハビリも兼ねてひとまず音楽とちゃんと向き合おうと思い曲を作ってみたり、おまけにネットで公開したりを始めました。
やっぱり恥ずかしくてもやってみるもんで、それをきっかけにこうして音楽を通して人と関わったりするようになりました。
今では、何事も逃げずにとりあえずそのとき出来ることをやってみるものだなぁと、ちょっと思えるようになってきました。
音楽についてはホントに素人だし、きわめて後ろ向きな自分ではありますが、音楽にも感謝しなくちゃなと思います。
ちなみに、ボクはDTMという言葉が苦手です。
Desk Top Musicって、いかにも狭い感じがして、せいぜい机の上だけでやっとけや( ゚Д゚)ヴォケ!!と言われているような気がするのはボクだけでしょうね(苦笑)。
と言うか、ボクがDTMをそういう意味で使ってるだけの話か。
いや、うちの机は広いという方もいらっしゃるでしょうけど、そう言う意味じゃなくてね(笑)。