モータースポーツ

今日も朝から何だか忙しかったのでした。
まぁ、その合間にも昼にはしっかりF1を観たりなんかしてたのですが。
いやぁ、しかしシューマッハのあの終わり方は何だかなぁ。
あれもレースではありますが、何もよりによってこのタイミングでねぇ。
これでほぼシューマッハのタイトルはなくなったわけですが、有終の美を飾れなかったのは残念。
元々シューマッハのことはそんなに好きだった訳じゃないですが、偉大なドライバーであったには違いないし、新人の頃には見られなかった人間臭さが段々出てきて、いい感じになってきてたんですけどね。
来年はライコネンフェラーリのマシンに乗るわけですが、そうするとこれまたフェラーリめちゃっ速になりそうですね。
彼にシューマッハのような政治力があるのかどうか分かりませんが。
何てなことを思いつつ、一応最後と言われている鈴鹿でのGPも終わり、今年のF1もあと1戦を残すのみとなりました。
鈴鹿が終わると毎年、一年の終わりが近づいていることを感じるんですよね。
モータースポーツと言えば、今年は一度もカートのエンジンに火を入れてないなぁ。
しかし、腰は悪いし体重も増える一方だし、ろくに走れないだろうけど。
この際売って車の修理代に充てようかなぁ。