今季初鍋

今日は友だちに鍋に誘われていたので、仕事の後高速道路を使って友人宅へ直行。
鍋をつつきながらダジャレの嵐に付き合いつつ舌鼓。
水炊きでしたが、ふぐなんかもあってふぐの肝を初体験。
こってりと鯖のハラミのような濃厚な脂で苦手な人はいるだろうけど、まぁ、なかなかの味わい。
ところでダジャレ好きの人間は、なぜかボクに突っ込んでもらいたがる連中が多いのです。
ボク自身は言わない訳じゃないけど、そんなにダジャレ好きって方じゃないのですが。
一々拾ってあげるのが面倒くさくって疲れました。
で、帰ったら珍しく弟から連絡があり、夫婦でうちにやってきました。
それがもう12時前くらいで、2時間くらいうちにいたのですっかり日記の更新もこんな夜中になってしまいました。
エアポケット911のファイルも送られてきたりなんかして、それも細かくセンテンスごとに区切ってくださっていて、随分編集に時間を取ってくださった模様。
でも手間が省けます。
どうもありがとう。


先日整体に行って以来どうにも頸の痛みがひどくてコリも取れずなかなか辛いです。
嘔吐するほどひどくはなってないのですが、常時軽い頭痛に見舞われている感じ。
先日職場の同僚からいい整体クリニックがあると教えてもらったので、今度いってみようと思います。
けど、なかなか暇がないんですよね、この頃。
さてと、夜更かししてしまいました。
そろそろ寝るかな。