痛みのリンク

日々、あそこが痛い、ここが痛いと言ってるワタクシですが、実はこのところずっととっくに治療済みの右奥歯が鈍く痛み続けています。
痛みというのは激痛でなくても精神を消耗するもので、何だか憂鬱な気分になるものです。
腰や頸の痛み、頭痛、歯痛、等々まるで一部の痛みに追従、あるいは呼応するようにあちこちが痛むのです。
こんな痛みはボクの日常にすっかり溶け込んでいて、さして気になるわけでもないのだけど、無意識に気分に影響しているようです。
そんなことより「永遠へのリミット」の本当のリミットが近づいているけど結局どうするんだ、自分?
このまま送るのか、やっぱり思った音に少しでも近づくようにギリギリまで試行錯誤するのか。
なんか、結局は最初の形に戻すことになるのかな、と言う気は何となくしているのですが。
まずは第1弾を世に送り出す(と言うと何だか偉そうだし大仰で嫌なんですけど)ことですね。
さて、今日はこれくらいにしておきます。