顰蹙ものですね……

まずいですよ。
時間がありません。
こんばんは徹夜かなぁ……。
まぁ、昨日一日遊んだしなぁ。
おととい、Avvocatoさんがわざわざ六一〇ハップ(笑)入りの風呂を準備して迎えてくれたり、昨日も温泉に入ったりしたお陰か、腰の容態は大分良いようですが。
それにしても自分の無能さと怠惰さのせいで、プロジェクト関係者各位に大変なご迷惑をかけている現状。
実に申し訳ないです。
そう思いつつどうにもできなかったわけで、ごめんなさいとしか言えないのですが、皆さんどうかどうか見捨てないでください(汗)。
さ、こんなもん書いてる暇があったら作業をサッサと終わらせなくちゃ。
そこそこのスペックのマシンと思ってましたが、この頃やはりスペック不足になりつつあって、トラックの書き出しに偉く時間かかっちゃうんですよね。
重すぎて音が途切れちゃったり。
その辺の単純な作業が上手くいかずに調整に手間取っちゃったりしてます。
音楽自体は、実は結果的にデモの段階からほとんど変えなかったんですけど
良いサウンドカードがあれば、ファイルに書き出すんじゃなくて、直接録音するんですけど、ところが再生がままならなかったり。(制作過程では軽くなるように音質を落として作業してるので)
で、作業してるのですが、どうしてもまともに音が鳴ってくれません(泣)。
PCやソフトの設定をいじりにいじって大分マシにはなったものの、これは一体どうしたことか。
自分の腰がよくなったかと思ったら今度は道具か?
いや、どうにかしますよ。
こうなったらもう根性で。


それにしても、東京シャイネス以来耳が完全にポップス寄りになっていたのに、insenでまた音響、エレクトロニカ、ミニマルの方へ傾きつつあるというこの影響されやすさ(笑)。
でもあっち系はやり方が分からなくてできないんですよね。
多分元々準備していたオーディオデータのシークェンスと、MAX/MSPやJITTERなんかを使ってリアルタイムにエフェクト加工していくのとが半々なんだろうなと想像するのですが、具体的に何をやってるのかボクにはさっぱり。
あの辺は多分理系の領分なのだろうという想像をするのですが。
だとするとボクには絶対無理な世界だもんなぁ。
でも興味だけは津々。
で、ライブレポについては一緒に行ったAvvocatoさんのブログにてアップされてましたので、興味がおありでしたらそちらをご覧ください。