まずは第一段階

相変わらずマイクロソフトはぼったくり商売ですねぇ。
見ましたか、新しいWindows VISTAの値段
Mac OSなんか1万円台だって言うのに、これはどういうことでしょうか。
店でベータ版を弄ってみましたが、相変わらず悪趣味なGUI
ボクもWindows機は使ってますが、当分XPでいいな。
しかもSP2にさえ上げてないんですけど。
時々SP2にアップしたためにトラブルを抱えて修理に入ってくるマシンもあるんですよ。
プレインストールされているマシンは大丈夫なんですけどねぇ。


さて、とにかく時間が無くて、その上ソフトの不調でまともにトラックの書き出しができないという問題に直面しつつ、昨晩遅くまでかかってどうにか基本トラックは書き出しに成功。
しかし結局間奏とアウトロに入れたかった音を入れることができず不完全燃焼。
音色と構成を若干弄った以外、ほぼデモでポッドキャスティングの中で流した時点から変わってないです、結果的には。
んで、本当は今日朝一番でファイルを書き込んだCD-Rをスタジオのある東京へ送りたかったのですが、とにかく時間が無くてCD-Rの書き込み、梱包も仕事の合間にやってました。
結局遅い午後に何とか近所の運送屋に行くことができて、一刻も早く届くように航空便をチョイス。
明日の午前中(予定では10時)にはnov46sさんの会社に届くはずです。
いやぁ、遅すぎですね。
すみません。
大御所も真っ青の締め切り破り。
いや、実はまだ他にも作業が残ってるんですがね。
とにかく時間が欲しいのですが、昨日も書いたとおり貧乏暇無し状態も真っ盛り。
いつも作業ができる夜の時間帯には、住宅事情から音を出せない状態。
たとえばソニーMDR-CD900STでもあればまだしも、なんとiPodでいつも使っている安いイヤーフィットヘッドホンで作業してるんですよ。
しかも仮に音を出せたとしても、モニタースピーカーが古すぎてまともに鳴ってくれないと来たもんだ。
こんな劣悪な環境で音楽を作ってるとは、音楽好きの風上にも置けないとんでも野郎なので、ここは一つ風下に置いてやってください。
そんなわけで誰か、こんな不憫なおじさんに機材を寄付してみませんか(笑)?