仙人のような

夕べ、またいつの間にか眠りに落ちていたようで窓全開のまま、テレビもつけっぱなしで朝を迎えました。
寝てる間に体が冷えると気怠いんですよね。
あぁ、怠い。
この頃目覚ましテレビが始まってその音で起こされることがしばしば。
つまり何かをしながらいつの間にか寝ちゃってるというパターン。
だらしないにもほどがあるって感じですけど、よっぽど疲れてるんでしょうね。
企業戦士には絶対なれないな。


そういえば、今日見えたご年配のお客さん、この方が本人はそういう意識はないのだろうけどもの凄く横柄且つ無神経な人でちょうどボクの不愉快なツボを刺激するタイプ。
ついつい態度や表情に出てしまいました。
ダメだなぁ、まだまだ人間の器が小さいや。
自己嫌悪。
物理的には大きくなる一方なんだけど(苦笑)
田舎の年寄りはデリカシーに欠ける、それだけのことなのだ。


さて今日は仕事の後知り合いと食事。
楽しくやってましたが、ボクは明日も一日ハードだし、帰ってからやらなきゃならないこともあり、途中で失礼して帰ってきました。
しかし眠いなぁ。
またそのまま寝てしまいそう……。