バーベキュー

昨日に引き続き、今日は別の知り合いと河川敷にてBBQ。
用意されていたドライビールはちょっと苦手なビールだったのだけど、まぁ、楽しくやりました。
ずいぶん前から約束していて今日やっと実現したのですけど、その相手が途中骨折してボルトを入れたり抜いたりで2度ほど入退院を繰り返していたのもあり、随分遅くなってしまいました。
それで今回は快気祝いを兼ねてのBBQ会だったわけですが、全部お膳立てしていただいて珍しくボクは何も骨を折ることなく(彼は骨折したりしていたわけですが)お呼ばれしただけでした。
もっとも、最近安い中古PCをお世話する機会があって、そのとき浮いた予算でお礼を兼ねて今回全部用意してくれたのでした。
恩は売っとくもんですな(笑)。
というのはもちろん冗談ですが、忙しい中のちょっとした息抜きになりました。
で、昨日書いた湯けむりツアーですが、案の定ボクだけスケジュールの調整が難しいので、日帰りで且つボクの都合に他のメンバーが合わせてくれると言うことで合意に至ったようで、来月辺りにでも温泉入りに行く予定。
わざわざ申し訳ないけど、そこは最年長者の特権ってことでしょうかね。
ありがたいことです。
若い頃は逆に上からの無理難題に応じることに随分と苦労したものだけど。


ところでid:kumoQさんが制作中の「永遠へのリミット」のPVを個人的にいたく気に入っていて、まだ27秒しか見られないのですが、何度も繰り返し見てしまいます。
フルサイズ見られる時が凄く楽しみ。