拾った情報諸々

今日はid:subterraneanさんの「Air Pocket 911」の朗読音源の募集の締め日ということで、2件ほどファイルが送られてきました。
音質は様々なのですが、そういうことも含めて音楽の一部とすることができないかなぁと考えているのですが、できるかどうか未知。
当分頭の中でアイディアを練ることになりそうです。


それとも関係して、数日前からウェブで捜し物をしていてその途中で偶然知ったのですがWindowsの次期OSであるWindows Vistaの起動や終了など、システムで使われるサウンドロバート・フリップが手がけているんですね。
こんな映像を見つけました。
映像や音そのものより、下に付いてるコメントが日本と大して違わないもんだなぁと思ったりして面白かったです。
あ、それからAdobe社から出る波形編集ソフト(普通それは録音ソフトでもある)「Sound Booth」のベータ版が配布されてますね。
来年の2月一杯まで使えるようですよ。
録音したり波形編集したりしてみたい方、興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか。
ボク自身は他のソフトを使ってるし、どうせ買い換えるお金もないので試してみてないんですけど。
あ、「Air Pocket 911」の朗読に参加したい方、一応今日が〆切ですけど、こちらはまだしばらく受け入れ可能ですので、このソフト使って朗読の録音してみるとか。


音楽やりたい人向けにはこんなソフトも見つけました。
LINUXKNOPPIXというCDからブートできるOSがありますけど、これをベースにした音楽制作ソフト。
試した訳じゃないですけど、なんか面白そう。
今後の展開が楽しみです。
それと、世界に向けて自分の作品を聴いてもらえるこんなコンテストも開催されているようです。
色んなジャンルで開催されているようでなかなか面白そうですね。
ボクには今余裕がないのですが、これも関心ある方は参加してみてはいかがでしょうか?


さて、「永遠へのリミット」へのX-Dayまであと3日の予定ですが、ボクが締め切りを破りまくったせいで間に合うのかどうか……。
間に合わなかったらボクのせいです。
関係者の皆さん、ごめんなさい。
先に謝っておきます。