モデムが死亡

実に困ったことに、モデムが壊れたのか回線に問題が生じているのか分かりませんが、とにかくネットに繋がりません。
ダイアルアップ設定も面倒くさいし、高く付くし。
こんなことならケイタイから更新できるように設定しておくんだった。
もはやネットに接続できないと不安を感じてしまうこの状況はかなり重大なネット依存症なのかなと反省。
モデムが壊れている可能性が高いので、月曜日にモデムを注文して新しいのが届くまでにしばらくかかるだろうし、当分自宅でのネット生活はお預けかな。
考えたらもう随分長いこと今のモデムを使ってるので、こういう事がないように定期的に交換してくれるシステムだといいんだろうけど。
壊れてから交換だとネット環境のない時間が結構長くなっちゃうので非常に不便。
と言うことでしばらく更新できないかも。
で、ただ今ちょっと外に出て、近所の不用心な方のホットスポットを利用して接続中。
そんなわけで、皆さんのブログのチェックやメールチェックできませんのでご了承ください。