やっぱりモデムがダメ

今日、お昼にプロバイダーのサポートに電話して、散々待たされてようやく繋がったかと思ったら、これまたトラブルの症状について根掘り葉掘り事細かに問いつめられて、ようやくモデムを交換してもらえる手はずに。
なるほど、こういうやりとりをしてるからなかなか繋がらないわけだ。
きっとボクが長々と事情聴取されている間、じっと受話器を持って待たされていた人がいたんだろうな。
それで、モデムがうちに送られてくるのが、早くても水曜日になるとのこと。
いやはや困ったもんだなぁと思ったので、どうにか家にいながらにして近所の無線LANをお借りできないかと窓際をウロウロ。
そしたらやっぱり世の中親切な方はいるもんで、かなり弱々しいながらも一般開放されている回線を発見。
これで、どうにかモデムが届くまで凌げるネット環境を手にしたわけです。
まぁ、不安定で途切れがちではありますけど、この際贅沢は言っていられません。
そんなわけで、どうにかネット環境は手に入れたので一安心と。
ソフトバンクのスタッフからは恐ろしい人だと言われましたけど(笑)、解放されている無線回線に関しては、それを使うだけなら何も悪い事じゃないですからね。
その回線を使って他人のパスワード破ったり、不法アクセスしたりしたら犯罪ですけど。
何はともあれ、安心したら夕方久しぶりに爆睡してしまって、目覚めたときにはまるで朝のような気怠さと乾き。
はぁ、怠い。
けど春眠暁を覚えずとは言うけど、毎年この季節もやたら眠い気がします。