ETC

どうしたことか、いや、ありがたいことなんだけど、今日は久しぶりに忙しさが戻ってきました。
でも今日も朝から激しく頭痛で、ボルタレン飲んでモーラステープ貼りまくってどうにか仕事。
この前もらったボルタレンも、残り後一回分になってしまいましたよ。
かかりつけの病院では、昔からジェネリック医薬品を処方してくれるので、ボルマゲンというのを出してくれます。
ボルタレン(ボルマゲン)は結構強い薬だし、基本的になるべく薬は使わない主義できたのですが、ここ数年の体調の悪さは尋常じゃなく何しろ嘔吐が止まらなくなるので、早め早めの対処策を講じなければ先日のように病院で点滴の憂き目を見ることになってしまいます。
とにかく早いところ運動を始めて体を使わなくちゃダメなんだろうな。
もうこんな不健康な状態とはサッサとおさらば(これまた死語ですが)したい。


今日、職場でアルバイトの女の子が彼氏のケイタイを持ってきていて、それがNOKIAなので充電ができないと騒いでいました。
ボクに充電器がないかと尋ねてこられましたが、残念ながら持ってきてません。
家電屋なのでケイタイコーナーもあるのですが、特殊なのでそこにもありません。
そしたらわざわざ近所のケイタイショップまで行ってまで充電を決行。
一体なぜ彼氏のケイタイを持って歩いてるのだか、充電しなくちゃいけないのか不思議に思ったので訊ねてみました。
答えは着信送信履歴をチェックするためだそうで……。
それで何かいいことがあるんだろうか。
よく分からん。


週に何回かは片道1時間以上かかるところへ通勤しているので、しばしば高速道路を使うことがあります。
それで、料金がバカらしいので前からETCを取り付けるかどうかちょっと迷ってました。
で、時々福岡へ遠征したり、通勤でもしばしば高速道路を使ったりという機会が多いのでやっぱり取り付けようと思い立ちました。
この手のサービスはきっと無料のものがあったりするのだろうと思い、ネットで検索してみるとやはりリースで初期費用無料なんてのがありました。
早速資料請求の申し込みをしてみました。
リース料金もきっとそう高額ではないはずだし、ま、これで通勤の時間帯は半額になったり、カードを3枚くらい用意すれば福岡までも時間帯を選べば半額で行けるわけですからお得でしょう。(せこい?)


ところで深海魚のくせにヒョウ柄という昔ながらのヤンキーチックな新種の魚が発見されたそうですよ。
こちらのニュースなんですけど。