烏龍茶はサントリーのことあるよ

ボクは烏龍茶が好きで、年中飲んでます。
色々と試してみて、結局ボクのベーシックはサントリー烏龍茶というところに落ち着きました。
入り口は伊藤園金の烏龍茶だったんですが。
渋みの具合が何ともよろしい。
知らなかったけど、烏龍茶もやっぱりお茶だけあって、夜ガブ飲みすると眠れなくなるんですね。
烏龍茶を冷たく冷やして飲む日本人に、中国からの留学生がえらく驚いてましたが、ボクももっぱら中国人を驚かす飲み方をしてます。
なので、夜寝る前のガブ飲みは安眠の妨げになるのです。
コーヒー好きのある友人は、いつも1Lのペットボトルでアイスコーヒーをラッパ飲みしてますが、あれはさすがに身体に悪そうに思います。
やっぱり烏龍茶に限りますな。


夜道、対向車線を走るバスがライトをパカッとパッシング。
その先でいつも警察がネズミ取りをしているので、あ、今日もやってるんだなとピンと来たのですが、前を走る車はそれに気づかずむしろスピードを増してどんどん行っちゃって、案の定捕まってました。
お気の毒様。
以後、安全運転を心がけるように。
なんつって。


ところで、YMCKというファミコンサウンドでジャズをやるグループがありますが、彼らがフリーで配布しているMagical 8bit Plugというプラグインシンセがあります。
これがなかなかリアルなファミコンサウンドを再現するんで、フリーでMac版もWindows版もあるし、導入してみました。
まだ試してみてないんですが、取りあえずまたガレバンで試してみようかな。
どんな使い方ができるだろうか。
もしまた変なものができたらアップしてみます。
しかしまたなかなか時間がとれない状況になってきているのですが。