靴クリーナーのスゝメ

今日はまた頭痛。
朝起きて、食事をしたくらいまではよかったのですが、どうも首筋のこりがひどいなぁ、と思っていたらおやおや、これは頭痛のパターン。
痛みが酷くなる前に薬を飲んで酷くならないうちに休憩を取りながらやり過ごしました。


そう言えば、先日仕事が暇だったのでいつも使っているラップトップPCを掃除しました。
PCは静電気の固まり(多分)なので、日頃ほこりっぽい職場で使っていると、かなり汚れを呼び寄せている様子。
もちろん、時々エアダスターでホコリを吹き飛ばしたり、から拭きしたりしているのですが、よく見るとキーボードの隙間にホコリが……。
それで綿棒の先を潰してエタノールで軽く湿して溝掃除。
ちょくちょくエアダスターで掃除してるとはいえ、綿棒の先が結構黒ずむのでビックリ。
こうなったらちゃんと掃除だと思い立ち、筐体も掃除。
皆さん、PC周りのクリーニングには何をお使いですか。
我々が仕事で愛用しているのはなんと靴クリーナーなんです。
これ、きっと界面活性剤が入っているのだろうと思いますが、PCの汚れには抜群の効果。
もちろん、ディスプレイの画面には使えませんけど、汚れた筐体部分やケーブル類は新品のようにピカピカになりますよ。
お陰でボクのくすんだPCも塗装がはげたりで結構ボロボロではありますが、汚れは落ちてピカピカ。
とても気持ちいい状態になりました。
まぁ、騙されたと思ってお試しあれ。
靴クリーナーを柔らかい布につけて拭けばきれいになりますよ。


さて夜、すっかり調子もよくなって携帯のメンテナンスをちょっとしてから、またガレバンいじりを少々。
昨日から遊んでるのの続きで、今回はループ素材は使わず完全オリジナルの打ち込み(というかリアルタイム演奏による打ち込み)。
演奏を記録したものをさらに細かくエディットして、その上にノイズを演奏(?)してみました。
エディットが細かすぎて1分程度でギブアップ。
相変わらず格好悪いですが、今回はボクの根暗な面が出た感じでしょうか(笑)。
何らかの規則性があるのかないのか? という線をねらってみました。
タイトルはやっぱり適当で「Water drops in the oil」。
あ、追伸ですが、何だか小さな音で録音したくて凄く音が小さいです。
耳を澄ませて聴いてください。(ヘッドフォンで聴いた方がいいかも)