腹八分は身体にいい

ふぅ。
今日もかなり危ないところでした。
夕べ寝る前から頭痛がし始めたのですが、明け方激しい頭痛で目が覚めました。
目覚ましが鳴るまでウトウトしながら頭痛が回復しないかなぁと思っていたのですが、これは確実に吐くパターン(泣)。
多分薬を飲んでも戻してしまうので、座薬を差してモーラステープを貼りました。
痛み止めも普通の人は25mgですが、ボクは身体も大きいし痛み止めはよく使うし、50mgじゃないと効き目が今ひとつ。
なので2発も……(泣)。
しかしお陰でしばらくするとかなり痛みが治まったので、出発時間には幾分遅れてしまいましたが、途中から高速道路を使って出勤時間には間に合いました。
ずっと頭痛はしてましたが、吐くほど酷くならずに済み、職場に着いてから栄養ドリンク(カフェインが入っているので)ですっきりしたつもりになってどうにか一日持たせることができました。
よかった。


夕食はイカとレタスのサラダと王将の餃子。
昨年11月か12月に福岡の鉄鍋でたらふく食べて以来の餃子だな。
年末年始の暴飲暴食が祟って、どうも食べ過ぎてしまう傾向にあります。
ついついご飯を多めに食べてしまい、食べた後苦しくなってしまい、後悔。
いかんいかん。
これじゃ胃袋が大きくなってエンゲル係数が右肩上がりになってしまう(汗)。
明日からちょっと物足りないくらいでやめておかなくちゃ。