引き続きムーヴィー編集

今日は特別調子も悪くなく、夜は夕べから作り始めているDVD用のムーヴィー制作。
色々とエフェクトやつなぎに工夫をして、大分見られるようになってきました。
こういうの、やっぱり音楽と同じで面白いですね。
GarageBandと同じでよくできてるわ、iMovie
しかし我ながら、根っからもの作りが好きな人間なのだなぁと思いました。
こういうの面白がってシコシコと作っている自分を見ると。
しかし、動画の編集はやはり非常にHDの容量を消費しますね。
仕上がったらサッサと削除しないと一々データとして取っておいたらあっという間にディスク容量が無くなっちゃいますね。
プロスペックのムーヴィー編集ソフトなんて、ソフトだけで何十ギガもあるらしいけど。
そっちの世界にははまらないようにしようっと。


さて、明日は今のバンド初の音合わせ。
ギターの連中は早々に泣き言を言ってたけど、さて、どの程度マスターしているのやら……(笑)。