心亡

忙しいという字は心を亡くすると書きます。
はい、いいですかぁ。
とは金八先生が言いそうなことですが、もうホントに疲れてくるとボクの場合気持ちがまいっちゃって、過去のネガティヴな思い出が頭の中でグルグルととぐろを巻き始めます。
なかなか難儀な仕事がここのところ続いているし、スケジュールもタイトだし、また鳥インフルエンザが発生するし、もう大変。
今日は何か美味しいものでも食べて憂さ晴らし(普通は酒でも飲んでということになるのでしょうが、さほど飲んべえでないので)したいなぁと思いつつ、結局これが食べたいというものが思い浮かばず。
そう言えば噂のメガマックってどうなんだろうかと家の近くのスーパーにテナントとして入っているマックに立ち寄ってメガマックってまだありますか? といささか的はずれで恥ずかしい質問をしてみると、案の定、もうありませんとのこと。
ちなみにどれくらいで無くなるのか訊いてみたら、朝のうちになくなるんだとか。
はぁ、そりゃとてもじゃないが庶民の口には入らない。
350円かそこらだけど(笑)。