iDVD

背中の痛み、昨日よりは若干和らいだかもしれませんが、あぁ、やっぱりこれはコリがあまりに激しすぎて、筋が硬直した結果なのだなぁという感じ。
肩こりは半ば職業病だけど、ここまでのことになったのは初めて。
いやはや、こりゃいかん。


そして何でもまた鳥インフルエンザが出たらしいです。
しかし、最近養鶏所の方に話を伺う機会があったのですが、鳥が大量に突然死するって言うのはずっと昔からあったことらしいです。
当時そういう時には埋めていたらしい。
うぅ〜ん、恐ろしいですなぁ。
色んな意味でね。


そう言えば、例のビデオはiMovieで作ってたのですが、データをiDVDに渡して取りあえずテストのためDVDに焼いてみようと思うのですが、うまくいかなくてやや焦ってます。
ムービーを作っているマシンはコンボドライブなのでDVD書き込みができないため、取りあえずディスクイメージに書き出してみようかと思ったら、なぜかエンコードエラーが出てダメ。
あちゃちゃぁ〜。
ウェブで色々調べてみたけど答えは見つからず。
どうしよう……。