200円のおつりです

今日は帰りが遅くなって、家の近くのスーパーで弁当と飲み物を買って帰ることに。
レジで精算する段になって、千円札が無くて1万と89円を手渡したら、200円おつりが返ってきました。
何か悪い夢を見てるのかなと一瞬思いましたが、あのぉ、1万89円お渡ししましたよね、と確認すると、ようやく気づいてくれて、でもその状況にかなり泡を食った様子で瞬間的にパニック状態で計算ができなくなってました(笑)。
大丈夫ですからゆっくりどうぞと告げると、若干冷静さを取り戻したのか、引き出しから電卓を取り出して、それでも時々固まりつつやっとおつりをもらえました。
何となくこっちが申し訳ない気持ちになっちゃいましたが、ボクの勘違いじゃなくてよかったなぁ。
何かあると、真っ先に自分がやらかしたかと思っちゃうので(苦笑)。
大体自分のこと信用してませんからね。
その点うちの母と来たら、まず道を間違えたら自分じゃなくて地図がおかしいと言うし、家の鍵が合わなければ自分が鍵を間違えたのじゃなくて、鍵がおかしいと言います(笑)。
親子でも随分性格が違うもんですよ。


ところで、キリンラガービールのCMのYMO版。
土曜日よりいよいよオンエアされるそうですね。
それでやっぱりライディーンやるそうで(苦笑)。
しかもONKIO HAUSにて新たにレコーディング、ネット配信だそうで(滝汗)。
なんなんだよぉ、今更。
YMOは何考えてんだ?


ま、ダウンロードしますけどね(笑)。
そして多分聴きまくりますけどね(笑)。
参考URL:http://www.kirin.co.jp/brands/RL/next.html
YMOの画像がボンヤリと……。


あ、もうCMの配信が始まってた。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html
そして「RLYDEEN 79/07」の配信元リストも発表されてます。
http://www.rydeen79-07.com/index.html